スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←いろいろ寒い! →チーズが食べたいんです。


もくじ  3kaku_s_L.png mutter
もくじ  3kaku_s_L.png パン
もくじ  3kaku_s_L.png 坂本真綾
もくじ  3kaku_s_L.png 新居昭乃
もくじ  3kaku_s_L.png ミュージック
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png コレゲト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム
  • 【いろいろ寒い!】へ
  • 【チーズが食べたいんです。】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

パン

べ~ぐる

 ←いろいろ寒い! →チーズが食べたいんです。
今日は三連休の最初の日。
ということで、まったり昼ごろおきてしまいました。。

ちょっと頭痛がしてたんですが、すかさずイヴクイックを飲みお風呂に入ってからパンを作ることに。

薬が効いてきたところで、ずっと作りたかったベーグルに挑戦しました!
ベーグルは前に同期と作ったんだけど、ちょっとしわしわになってしまったり。。
意外と難しいなぁっていうのが印象。

今日は、はちみつを使ったベーグル。
クッキングペーパーを節約金額でゲットしたのを使ってみたら、ものすごく引っ付いて(笑)
意味なし!!
そんなこんなでちょっと形はいびつになったけど、なんとかできましたキラリベーグルキラリ

P1050687_convert_20091121213229[1]


出来としては、やや硬めだったかなという感じでした(笑)
けれど、ベーグルの特徴のモッチリ感は出ていたと思います。次回も頑張るぞー!

夕飯はグラタンパスタなるものが出てきました。

P1050693_convert_20091121213502[1]


なかなかの美味でしたよ♪
マカロニの変わりにパスタが入ってました。
冬はこういうシチューだとかを食べたくなる。

明日もお休みなので晴れていたら先日のカメラをオトモに散歩とか行きたいなぁ。
パンも作りたいし。

とりあえず、ちゃんと起きよう猫の肉球ピンク

 

 



もくじ  3kaku_s_L.png mutter
もくじ  3kaku_s_L.png パン
もくじ  3kaku_s_L.png 坂本真綾
もくじ  3kaku_s_L.png 新居昭乃
もくじ  3kaku_s_L.png ミュージック
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png コレゲト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム
  • 【いろいろ寒い!】へ
  • 【チーズが食べたいんです。】へ
 

~ Comment ~

Re: タイトルなし 

■monya■
ベーグルだよ~ლ(╹◡╹ლ)
でもねぇ~、もうちょっとドーナツっぽくなるはずが(笑)
アンパンみたいだよねー。おへそみたいだぜ。
近いうちにリベンジする予定さ☆
そうそう。二次発酵後にササッとゆでるんだよ。この工程でモーレツにもちもちするよ!
意外と簡単だったよ♪
ただちょっとタイミングとか、成型の要領がわかってなくて、すごく小ちゃいのになったから、そのまま食べたよ(笑)はは!

グラタンパスタも美味しかったよー!
いつものパスタよりも気持ち細めだった~。

Re: タイトルなし 

ベーグルって挟むよねぇ~~e-245
ケータリングっていうかなんていうんだろうか。最近街でよく見かけるんだけど、おしゃれな屋台みたいなの(笑)
それでベーグルのサンドを一度食べてみたら絶品でねー!
今度は挟むくらいの大きさで作ってみたい(笑)
私が食べたのは、アップル&クリームチーズっていうのだよ。
もんのすごく美味しかったi-80i-80i-80

グラタンパスタ>
そうなんだよね!なかなか思いつかないよね。お母さんが作ったのは多分セットになってるやつかな。
普通に作ってもおいしいと思うよ!やってみてーっ

 

うひゃーi-80
まんまるだー!可愛いぷっくり美味しそう(人´∀`)i-189
そのままでも美味しそうだけどハムとか
はさんで食べたらこれまた美味しそうだ!!!

グラタンパスタ!!
なんだかビックリ!合いそうなのに思いつかなかった。
monyaに続いて私も作ってみる★

 

ベーグルだー!綺麗にできてる♪( *´艸`)
ベーグルって一度茹でるんだよねー!すごく面白い★
私もいつか作ってみたいなー♪そのまま素で食べたのん?(・∀・)

グラタンパスタも初めてみた!
パスタがあまってるから今度作ってみる♪♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【いろいろ寒い!】へ
  • 【チーズが食べたいんです。】へ
