スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←べ~ぐる →柚子


もくじ  3kaku_s_L.png mutter
もくじ  3kaku_s_L.png パン
もくじ  3kaku_s_L.png 坂本真綾
もくじ  3kaku_s_L.png 新居昭乃
もくじ  3kaku_s_L.png ミュージック
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png コレゲト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム
  • 【べ~ぐる】へ
  • 【柚子】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

パン

チーズが食べたいんです。

 ←べ~ぐる →柚子
連続パン日記ですバンズ

この連休は、とても休みまくったなーという感じでした。
土日はぼやっとしてて、最後の祝日は友達と長いことカラオケしてご飯食べて、話しまくったのでした。

その友達に、旅行のお土産のお返しみたいな感じでパンを焼いていきました。
午後から遊ぶ約束だったので、頑張って午前中に起きた。

作ったのは、クランベリーとクリームチーズのパン。
結構お店でよく見るんだけど、すっっごく好きなパンなんです。
お手本にしている本に、粉とか水とかいろいろ材料の分量表があったので、それを元に作って見ました。
最近チーズが食べたくてしょうがないので、フガフガ言いながら味見してしまった(笑)

これがそのパン。

P1050698_convert_20091124185002[1]


なかなかの立派なご様子♪ワクワク。
大きさは直径10㌢くらいに。思ったよりも膨らんだ!

そして中身は~~~♪

P1050697_convert_20091124185124.jpg


どじゃーん!とろっ!!
大成功でおまー!

本当ははじめに8つにするはずが、なぜか生地を分割するときに6つにしてしまって、一つがでかくなったんだけど丁度よかったです(笑)
クリームチーズは8個に切ったのに(笑)

今度はこないだ不完全燃焼だったベーグルをちゃんとつくりたいと思います。
クランベリーとクリームチーズの組み合わせは結構オーソドックスらしくて、いろんなところにレシピがあるので、良かったらつくってみてくださいませハート


もくじ  3kaku_s_L.png mutter
もくじ  3kaku_s_L.png パン
もくじ  3kaku_s_L.png 坂本真綾
もくじ  3kaku_s_L.png 新居昭乃
もくじ  3kaku_s_L.png ミュージック
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png コレゲト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム
  • 【べ~ぐる】へ
  • 【柚子】へ
 

~ Comment ~

 

ありがとー(´▽`)
店で売ってるのとか最近良くみて買わずに作ろうと画策しているよ(笑)

いいお母さん>よく言われるけど、まず婚がなさそうな(笑)
結婚してなくても、こういうことが好きだからね。。ふふ!!
みんなの友達の子とかにあげたいよ~っ

ツナコ宅も近くなったし、今度なにか冷凍で送るね~☆

 

うまそおおおおお!!!ああめっちゃ腹減った(笑)
すごいよ!!お店が開けそうだあああ!!

もすこ絶対いいお母さんになるなぁ。おやつとか美味しそう!!(あたしが食いたい、笑)

 

■すみれさん■
いらっしゃいませーლ(╹◡╹ლ)
深夜のネット徘徊は至福の時ですよねぇ~(笑)

パンって奥は深いかもしれないんですが、毎日のご飯に比べたら全然大変じゃないのですよー!
いつもすみれ家のご飯見てると、もっと手間がかかってて美味しそうですたい♪
まぁ毎日のご飯は本当に義務だからパンに比べたら大変なのは当たり前なのかな・・(笑)

ベーグル一度挑戦したんですねi-272
確かにゆでる時間とかはセカセカするかも。うんうん。
なんか難しいんですよね。今度絶対リベンジする予定なのですよ!がんばるぞー☆
このクランベリーのパンは比較的簡単ですよ!
あと全粒粉のとかは可愛いし!
オチビちゃんたちと今度作ってみてくだされ♪

またアップするので遊びに来てくださいませませi-60

 

初カキコミでおま。
おじゃましま~す!深夜のネット徘徊してます(笑)

パンが美味しそうで、思わず見入っちゃった!
主婦の私よりメチャクチャ料理上手!!
すごい!!

しかもベーグル作れるなんてすごい!!
私も人生で1度だけ、ベーグルを作ったことあるけど
茹でたり、焼いたり面倒で…。
それ以来、作った事はありませぬ(汗)

また、美味しい日記をアップして下さ~い!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【べ~ぐる】へ
  • 【柚子】へ
