スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←柚子 →香り。


もくじ  3kaku_s_L.png mutter
もくじ  3kaku_s_L.png パン
もくじ  3kaku_s_L.png 坂本真綾
もくじ  3kaku_s_L.png 新居昭乃
もくじ  3kaku_s_L.png ミュージック
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png コレゲト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム
  • 【柚子】へ
  • 【香り。】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

パン

スッコーン!

 ←柚子 →香り。
この土日はものすごくゆっくりできて、そんでもってちょっと充実した休みになりました。
というわけで、スコーンを(ノーマルな)焼きました。

スコーンはパンみたくこねたり発酵させたりする手順がないので楽チンです。
色んなパターンのがあるんだけど、今回はまったくノーマルなものを作りました。
最初なのでね。

スコーン
バターを砂のように細かくするのだけ手間がかかったけど、後は簡単にあっという間に出来上がり☆
こんなに簡単だからTeaTimeによく出すのかなぁ。
スコーンといえば紅茶ということで、昭乃teaとセットで頂きました

お友達さんが、朝マックのマフィンが美味しいと言っていたので食べたかったんだけど、11時だったので断念(笑)
仕方ないので、超熟のマフィンにハムとチーズをはさんで食べました。
美味しかったですよ。
食べてばっかり(笑)

あとは会社の先輩のお子さんの結婚式を神宮まで見に行きました。
別の先輩とその娘(7歳)といったんだけど、でかい声で「ナナコロビヤオキーーーー!!!イシノウエニモサンネーーーン!!」ってずっと言ってた(笑)学校で教わったらしい。
先輩はお父さんなんだけど、すごく恥ずかしいからヤメロと言い聞かせてたけど無駄でした(笑)
帰りは一緒に言った先輩が今家を建ててるとこなので、それを見学して車の中で娘さんとはしゃいでから帰ってきました。先輩の子、猫にマタタビみたいになってたよ。子供威力すげー。

今日は、同期が朝か珍しく夫婦喧嘩したというので理由を聞いたら、芸能人とかタレントに対してヤキモチを真剣に焼いてきたという理由だった(笑)ウケル。
「すきやんか!それ!」って言われたらしいんだけど・・・(笑)同期は奥さんなんだけど、普段はゆったりしているのに、でかい声で「夫婦にも秘密があってもいいよなー!」って言ってて笑ったよ。ふふ。


そんなこんなで、今日は月曜だけどまったりした一日でした。
あ、ベーグルリベンジしたい。


もくじ  3kaku_s_L.png mutter
もくじ  3kaku_s_L.png パン
もくじ  3kaku_s_L.png 坂本真綾
もくじ  3kaku_s_L.png 新居昭乃
もくじ  3kaku_s_L.png ミュージック
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png コレゲト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム
  • 【柚子】へ
  • 【香り。】へ
 

~ Comment ~

 

こんにちは(´▽`)

これはなかなか美味しくできたよ!
本に、ジャムとかクリームも載ってた~っ
さすがにジャムをつくる材料が無かったうえに、買い置きのものもなくてそのまま食べたんだけどね(笑)つけてもおいしそうだよね!
こういうときに、紅茶のジャンピングとかみたりするとマッタリするね♪

なかなか手のこったことはできないんだけど、ちょっとしたお菓子とかつくるとたのしいよ!

 

こんにちは★

スコーンおいしそうです(#^_^#)
プレーンのスコーンにジャムをつけたり、ちょっと甘めの紅茶と食べるのが好きです♪
我が家は誰もパンやデザート作れる人がいないので、お家で作るのっていいなーってしみじみ思いました。

 

柿の種(笑)
唯一の楽しみなのかもね!お父さんの。
確かに食べ物って、イライラしたりホッとしたりしやすいかもなぁ。
今はそうでもないけど、昔は食べ物に対する執着すごかったんだよね(笑)
やっぱり嵐はその二人が人気なんだね!

 

パネルがね、こう、丸くなってて(角ばってたけど)全員居たのさ!!(やっぱりかよ)でもお店うまいなーって思ったのは、見える所を二ノ宮君と櫻井君にしてたのが何とも分かってるなと思ったよ(笑)(残りのメンバーはドアの方向いてるから見えない、爆)

父さんは自分の物を勝手に食われると絶対怒る癖が・・・(あたしもしや父に似たのか?笑)「食べたい時になかった」って状況が嫌みたいなんだけど、あたしも同じなんだよね(爆笑)

昔、柿の種事件っていうのがあってね、母さんが勝手に父さんの柿の種を食って父さんがキレて離婚騒動にまでなったよ。平和な家だよね・・・(笑)

 

等身大パネルに!!!爆笑
一体誰だったの?嵐のだれだったんだい?全員?(笑)

スコーンとか、今度送るよ(・▽・)
でもちょっと思ったんだけど、私がお母さんだったら、こういうことばっかりしてて子供ほったらかしかもよ・・・(笑)良し悪し!!(笑)

サラダマリネマフィンなんてあるの!?へえぇ!!いろいろあるんだねー!
今度の日曜に絶対朝行こう!!
ツナコのお父さん滅多に怒らないのに怒るってことは相当美味しいんだ!
あああ~~っ食欲がー!止まらないよ!

 

お腹すいたあああ!!食べたいーーー・゚・(ノД`;)・゚・!!!(笑)マジでうまそう・・・。もすこの娘に生まれたかった!!!

朝マックのね、サラダマリネマフィンうまいよ!!昼のハンバーガーとかよりうまいよ!!(笑)ちゃんとレタスとか入ってるし!
家父さんがマフィン大好きでよくマックで食ってたのと(父さんが)家ではスクランブルエッグとハムを挟んでよく食ってたー。勝手に食うと滅多に怒らない父がキレ出すんだよ(大爆笑!!!)それほどまでに好きらしい!

芸能人にヤキモチかぁ。。。いやはや仲がいいね!!あたしは今日電気屋にあった嵐の写真が等身大であるでかい柱?みたいな段ボールのでかい立ててある宣伝のやつに、ベビーカーごと突っ込みそうになったよ(怖い)
でもパパは普通に「怖いよ(・ω・)」と突っ込んだよ(笑!!)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【柚子】へ
  • 【香り。】へ
