スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ぎゃあぁぁぁぁ!! →新年会


もくじ  3kaku_s_L.png mutter
もくじ  3kaku_s_L.png パン
もくじ  3kaku_s_L.png 坂本真綾
もくじ  3kaku_s_L.png 新居昭乃
もくじ  3kaku_s_L.png ミュージック
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png コレゲト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム
  • 【ぎゃあぁぁぁぁ!!】へ
  • 【新年会】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

坂本真綾

彼女の存在。

 ←ぎゃあぁぁぁぁ!! →新年会
最近、パソコンするときによく流すのが坂本真綾さんのLIVE TOUR 2009『WE ARE KAZEYOMI』。
もう何度か見ているけれど、何度見ても「あ」と新しいことに気づいて、いつ見ても新鮮。

彼女に出会ったのは私がまだ十代のとき。
ファン暦も10年になった。

確か私が19歳くらいのときだったと思う。
はじめはアニメのエスカフローネのOPを聴いたとき。
田舎だから、再放送だったと思う。
なんとなーくつけてたテレビから流れた歌声、なんだかとても耳に心地よくて、そんなにガッツリ見ていなかったアニメなのに、歌を覚えるくらい見るようになった。

アニメのEDで流れるテロップを必死にメモして、そのとき初めて名前を知った。
まだうちはインターネットは父が少しする程度で、私はあまり触ってなかったけれど、従量課金の縛りをなんとか必死に守りながら少しずつ少しずつどんな人なのかを知って、ベストアルバムのハチポチを買った。

それが出会い。
それからは、もう怒涛の勢いで必死で主に雑誌を中心にもうすっかりはまってしまった。

何がそんなに私の心をつかんではなさないんだろうって考えてみたけど、好きな理由も目が話せない理由も全然わからない。
けれど、この五感すべてを刺激するんだなぁ。
生き方も、見た目も(笑)、声も。

とても身近で、でも遠い存在。

私は情報に疎いので、ものすごく知らないことだらけだけれど。
私はきっと、彼女がどんな道を選んで進んでいってもずっと追いかけて見続けるんだろうと思う。
それは攻撃的なものではなくて、見守るような。ずっとあこがれていくんだろうなぁ。

そんなに好きなのに、実はそんなにイベントには行けてないけど(笑)。
もちろん、もう気持ちがザワザワするくらい生で見たいけれど。
こうやって映像でも写真でも本でもCDでも、どんな形でも同じようにたいせつなんです。
なのでどうか武道館ライブDVDなりBDにしてくださいおねがいします(笑)脈絡無いけど(笑)

ラムビション時代の、あの情報の少なさにやきもきしながら、貴重な記事や曲なんかをたいせつにたいせつして、すっかり虜になったCDを夜じゅうずっと大音量でヘッドホンで聴いて、キュンキュンしてたあの頃がとても楽しかったし懐かしく感じてます。

なんだかまた私の中で真綾熱が激しくなってきたので、ちょっと語ってみました(照)


もくじ  3kaku_s_L.png mutter
もくじ  3kaku_s_L.png パン
もくじ  3kaku_s_L.png 坂本真綾
もくじ  3kaku_s_L.png 新居昭乃
もくじ  3kaku_s_L.png ミュージック
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png コレゲト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム
  • 【ぎゃあぁぁぁぁ!!】へ
  • 【新年会】へ
 

~ Comment ~

 

■すみれさん■
うおーー!
ママさんファンとしては、かなり嬉しいところですね!イベントの参加はっっ
きっと忘れられないライブとなるでしょうね。きぇー!行きたいですが諸事情絡みまくりで残念ですたい。

すみれさんは、再放送組のわたしより何年か前くらいから知ってるんですかね?
とするともう15年とか!?
ラムビション、やっと会費払える!と思って入会したら、少しで終わってしまいました(笑)
座ってトークの会報みたい!!いつのですか!?ハァハァ

バスツアーにしても、イベントにしても、今より手作り感があってアットホームで。
どんどん名前が出るようになると、なかなかできないことですよね。
今思うと、アノ頃限定だったのかなーって思いますね。

武道館! 

3月のライブ、行っちゃうよ!

もう30かぁ…。
ラムビションかぁ…。

私、ラムビションの会報に載った事あるんだぜぃ。
しかも、ステージ上で真綾たんと座ってトークしてる写真がね(笑)

今思えば、ありえない奇跡。

 

大阪のFCイベントだったかなー。ものすごく前の方で見ることができたときに、もう気持ち大変だったよ(笑)
近いと近いほど不思議な気持ちになるんだよね!
初めてみたのは、タナ3で菅野さんもいたよ。菅野さんも初めてみたんだよね!
あのときはすごさを知らなかったから(笑)。あれから一度も生では拝めてないなぁ。

予定は早めの方がいいかもしれないねぇ。でも2月中旬くらいまでだったら大丈夫だと思うよ?あんまり早くに言われても分からないのは確かかも。。
予定はいってるのに対してキレちゃうのはいただけないけど(笑)
んー、でも旅行のことがあるのなら早めのがいいのかなぁ。もしかしたらご両親もあんまり早く予定立てるタイプではないのかもしれないけどねぇ。急に行くっていったりするでしょ?
ツナコは結構先の予定や計画を立てるタイプだけど、1ヶ月くらいの単位でたてるタイプの人もいるし、どっちなんだろうね。

バスツアーのときは、完璧男性ファンが多かったよね。
女性ファンが少なかったのとか、学生だったから東京までいけなかったなぁ~。
一番、関東圏に住みたかった頃だったよ。

 

分かる!!あたしも初めて真綾さんを見たときは(LETTERの舞台だったんだけど)目の前に居るのが信じられず、なんていうのかな。実際に前に居るのに、そこに実はスクリーンがあって、映像が映されてるような、そんな感覚で見てた(笑)そしてあっという間に終わってしまったよ・・・(爆笑)本当目の前に居るのかなって思うよね・・・

武道館はお母さんに預けて行けないかなと思ったんだけど(てかパパが言ってた)パパがまだ話さないんだよ・・・そんな先の予定なんて向こうは分かるわけないだろ、とか。でも寸前に言っても大丈夫とか思ってるんだよ。向こうの都合とか全く無視なんだよ・・・。そんで予定あるから無理って向こうが言うとキレるみたいな(爆笑)
旅行とか行ってるって言うし早めに言っておいた方がとは言ってるんだが。何か予定があったらもうアウト(爆)

バスツアーは帰りが遅すぎての反対だったんだー。LETTERも本当は千秋楽がよかったのに遅いから昼の部にされ(==;一人で東京行くのも反対ってどんだけ・・・あたしゃ東京がすごい怖いとこだと思ってたよ(爆笑!!)

 

■ツナコ■
そうなんだよね!
私は真綾ちゃんに関して、同じ人なんだけど全て許せる存在かもしれないなぁ。
大親友でもないのに(笑)すごい感情だよね。
だから、イベントも慣れてないってのもあるけれど、もうそこにいるだけで必死で全然覚えてないこともあったりするんだよね(笑)
だから、なんていうんだろう。いろいろ他のアーティストや著名人とかの批評ではないけどそういうのがあったりするけど、この人に対してはないんだよなぁ。
武道館取れたんだ!!(笑)なんとかして行けないのかな?行けるといいのにー!
私は仕事もあるし、時期的にどうしても無理なんだよね・・・。
会社休んでまで行きたいんだけど(笑)。タナソニのときのような気持ちに輪をかけた気持ちになるだろうけど(爆)。だから映像として残して欲しいなー。

昭乃さんは、あやつり左近で歌を知ってからだいぶ経ってからツナやみやびんに教えてもらってからだから比較的私の中では新しいよね。
それまで大好きだったメジャーな人たちの影がものすごく薄くなるくらいのはまりようだったよ私も。
女神っていうの分かる!なんていうか、昭乃さんミッション系だからかなー。神様の表現とかも多いし、私の中ではものすごく穏やかでたまに厳しいことも教えてくれる大きな大気のような感じがするわ。

真綾ちゃんで人を感じて、昭乃さんで精神の世界を感じてる気がする。

バスツアー!懐かしいなー!あんなの夢のまた夢だったよ。
まだ本人が本当に存在してるかどうかも疑ってた(笑)好きすぎて。

いまだに、私がこんなに好きなアノ人は、本当に存在してるのかなってたまに思うよ。
もしかしたらテレビや雑誌のうそなんじゃないかなとか(笑)
だからライブのとき硬直するんだ。これは現実なんだーって。

いつか昭乃さんと真綾ちゃんのライブやイベントに一緒にいって、ゆっくりしたりしたいね。

 

真綾さんはあたしも似たような感じかも。どんな感じになっても離れることはないだろうなぁ・・・でもそんなに必死に全部のイベントをおおお!!という感じでもなく。ずっと見ていたいっていうか。見れたらすごく元気貰えて、原点なんだなぁ。人間らしいところがすごく好きだ。結局戻る場所はここっていうか。
武道館チケ取れたけど、どうやって行くんだろ(爆)

逆に昭乃さんはすっごい依存してるな多分。似てるようであたしの中では正反対かも。あこがれもだけど人間らしいってよりは女神様になってる(笑)

ラムビション懐かしい・・・バスツアー行きたかったけど親が大反対の思い出(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【ぎゃあぁぁぁぁ!!】へ
  • 【新年会】へ
