スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←記念の日の。 →トモコレ!


もくじ  3kaku_s_L.png mutter
もくじ  3kaku_s_L.png パン
もくじ  3kaku_s_L.png 坂本真綾
もくじ  3kaku_s_L.png 新居昭乃
もくじ  3kaku_s_L.png ミュージック
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png コレゲト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム
  • 【記念の日の。】へ
  • 【トモコレ!】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

パン

Saturday☆パン日和

 ←記念の日の。 →トモコレ!
今日は普段用の食パンを焼きました

ここ最近はずっと中にチーズを入れたり、粉の種類を増やしたりしてオーソドックスなパンは作ってなかったので久々に。
大体の分量は守りましたが、スキムミルクを入れてみたりしました。
粉が一つだと、こねるとき楽~。
食パンは大きいので、発酵と焼きに他のパンよりも少し時間がかかります。
その間、FF13をプレイ。ここまで良い線で来てたけど、途中戦闘疲れてサボったらまんまとボスに3回挑戦して3回ともボッコされました(笑)。
ちゃんとCPためないとね。

そんなこんなで、生地はとても良い具合にできました。
ただ焼き時間が難しくて、オーブンがちょいと強くて焼色が濃い目になりました。
マイマザーは好きだといっていたので良しとしまぁーす。

P1050802_convert_20100207015811.jpg


仕上げに溶かしバターを塗っているので、つやッ

P1050808_convert_20100207015418.jpg


カッティングー♪
やっぱり焼きたてのパンは素朴なものでも美味しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
早速冷凍!

明日はできたら会社の先輩分のパンを作ろうと思います。
チーズ入りのライ麦or全粒粉パンにする予定。

パン作りは結構時間がかかるし、体力も多少いるので気分がでないとできないから明日起きたときの気分に任せようと思います。


もくじ  3kaku_s_L.png mutter
もくじ  3kaku_s_L.png パン
もくじ  3kaku_s_L.png 坂本真綾
もくじ  3kaku_s_L.png 新居昭乃
もくじ  3kaku_s_L.png ミュージック
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png コレゲト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム
  • 【記念の日の。】へ
  • 【トモコレ!】へ
 

~ Comment ~

つやこさん 

■monya■
そうなんだよ~
卵のほかにも、つやつやになる方法があるんだね!
美味しかったよ♪
今、一斤用の型しかないからもう少し大きいサイズのが欲しいなと思ってるんだi-184

しばらくしてないと、知らぬ間に期限がくるよね~。
作ると結構頻繁に使うんだけどね!
作ったらまた見せてね☆

 

バターを塗るんだー!
すごくツヤツヤ・・売ってあるやつより!!

強力粉の賞味期限がそろそろきちゃうのv-75
食パン焼こう!HBで!v-40
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【記念の日の。】へ
  • 【トモコレ!】へ
