スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←トモコレ! →ごはん!と美男子。


もくじ  3kaku_s_L.png mutter
もくじ  3kaku_s_L.png パン
もくじ  3kaku_s_L.png 坂本真綾
もくじ  3kaku_s_L.png 新居昭乃
もくじ  3kaku_s_L.png ミュージック
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png コレゲト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム
  • 【トモコレ!】へ
  • 【ごはん!と美男子。】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

パン

手軽に♪

 ←トモコレ! →ごはん!と美男子。
今日もひきつづき大はまり中の『トモコレ』をしてます。
もう気づいたら12時間以上とかしてます(笑)。
トモダチいないんじゃないかと思ってしまいます(笑)

さてさて、トモコレしまくって疲れてしまってなかなかパンを焼けずにいるのですが、今日はカントリーマアムが無くなってしまったので(おうちのお菓子がなくなったってことです)、ざっくり手早くできるクイックブレッドを作りました。
これはパンとカステラの間というか。
薄力粉で作るんだけど、本当に簡単!

オーソドックスな、バターや砂糖の入った甘めのを。

甘いクイックブレッド


外はカリッ!中はしっとりでウンマー

甘いクイックブレッド断面図


断面はこんなかんじです。

明日は本人に有言してしまった先輩用のパンを作りますですよ。
上手く焼けますように♪


もくじ  3kaku_s_L.png mutter
もくじ  3kaku_s_L.png パン
もくじ  3kaku_s_L.png 坂本真綾
もくじ  3kaku_s_L.png 新居昭乃
もくじ  3kaku_s_L.png ミュージック
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png コレゲト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム
  • 【トモコレ!】へ
  • 【ごはん!と美男子。】へ
 

~ Comment ~

すごーい! 

■アス■
一ヵ月半もおやつ食べてないなんてすごい!
私生まれてこのかた、そんな長期間おやつなしなんて経験したことがないよ!
尊敬!!
カオス音はぜひ録音して、着信にすると良いお(・▽・)笑

もうパン作り熱が止まないもんで、とうとう今まではステンレスの調理台でしてたんだけどパンこね用の板だとかスプレーオイルにクープナイフに2斤用食パン型にパンマットを買ってしまった!あははあははは!
いやいやー!美味しいと言ってもらえるからわたしも嬉しくてつくるんだよね!
なかなか送るタイミングがつかめないけど、また作っておくるよ!
おやつ抜き状態だけど、パンは大丈夫なのかな?(笑)

 

1ヶ月半くらいお菓子を食べていないから+
モコパン(お菓子)があまりに美味しそうで
このブログに来たら、おなかからカオスな音が(笑)

ハァ・・・もう液晶割れそう(笑)
美味しそうーーーー!!!
美味しそう美味しそう連発すると信用してもらえないかも
しれないけどそれしか言葉に出ない。
だって本心だもの。食べたいんだものw
ダイエットもうちと頑張ったら、一時休戦的な
ご褒美的な?モコパンもりもりわんさか食べたいお★
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【トモコレ!】へ
  • 【ごはん!と美男子。】へ
