スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←久々の学研! →田舎パンと胚芽食パン


もくじ  3kaku_s_L.png mutter
もくじ  3kaku_s_L.png パン
もくじ  3kaku_s_L.png 坂本真綾
もくじ  3kaku_s_L.png 新居昭乃
もくじ  3kaku_s_L.png ミュージック
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png コレゲト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム
  • 【久々の学研!】へ
  • 【田舎パンと胚芽食パン】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

mutter

ふろくのカメラ。

 ←久々の学研! →田舎パンと胚芽食パン
昨日日記をアップした後、頑張って作った二眼レフカメラ
なんとかちゃんと作ることができました!
途中、組立てのトリセツが間違ってて、シャッター部分が危うくなりましたが。
ピンホールカメラも、とってもとっても悩んだのですがなぜかそのまま我慢して。
今回はもう図書券の威力で買いました(笑)
1時間でできると書いてあるものの、失敗したくない気持ちから2時間くらいかかった(笑)

これがそれ。THIS IS IT(笑)

二眼レフカメラ


模様は作り方の本についてたシールです。真っ黒でもガチっとしててカッコいいんだけど、シール好きなので貼ってしまいました。可愛いので良し。

上から覗いて撮るんだけど、薄いスクリーンに鏡で反射したものを撮るってすごく不思議!
ニャーニャーHOLGA用に買ってあるフィルムが丁度ISO400だったので、それを使うことに。
晴れた時間のある日に散歩がてらオトモに持って散策しにいこうと思います☆


もくじ  3kaku_s_L.png mutter
もくじ  3kaku_s_L.png パン
もくじ  3kaku_s_L.png 坂本真綾
もくじ  3kaku_s_L.png 新居昭乃
もくじ  3kaku_s_L.png ミュージック
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png コレゲト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム
  • 【久々の学研!】へ
  • 【田舎パンと胚芽食パン】へ
 

~ Comment ~

 

■ふじこ■
ぎゃぽー!
お返事おそくなっちゃってごめんよ!!
なんかねぇ、外周のピントとか明るさが落ちるような雰囲気の写真がとれるみたい!
楽しみなんだけど、全然晴れないんだ・・・(笑)

 

どんな写真が撮れるのか全然想像がつかないや~。
でも味のある写真になりそうな予感♪
アプ楽しみにしているね(^∀^)

 

■みやびん■
どんなのになるのかなー!
カタログには色んなのが載ってたけど、果たしてちゃんと撮れるのかドキドキー♪
なぜディケイド(笑)ディケイドクラウンの部分かな(笑)ププ

出来上がったらアップするよー(´▽`)ノ

大人の科学 

手作りカメラでどんな写真が撮れるのかなー?
写真できたらアップしてみせてーv-212
そのカメラは仮面ライダーディケイドを思い出すw
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【久々の学研!】へ
  • 【田舎パンと胚芽食パン】へ
