スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ふろくのカメラ。 →いろいろ寒い!


もくじ  3kaku_s_L.png mutter
もくじ  3kaku_s_L.png パン
もくじ  3kaku_s_L.png 坂本真綾
もくじ  3kaku_s_L.png 新居昭乃
もくじ  3kaku_s_L.png ミュージック
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png コレゲト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム
  • 【ふろくのカメラ。】へ
  • 【いろいろ寒い!】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

パン

田舎パンと胚芽食パン

 ←ふろくのカメラ。 →いろいろ寒い!
ぎゃー。何を思ったか、間違えて戻るボタンを押してしまい、一度書いた記事が・・・・。がっくり。
仕切り直しです(笑)

今日は日曜。
特になんの予定もなかったので、パンを作ることにしましたカンパーニュ

一つはいつも御世話になってる同期に。
明日借りてたDVDを返すので一緒に渡します。
彼女は胚芽パンが大好きらしいので、毎朝食べるらしい食パンにしたらいいかもと思って。
胚芽パンはローストしてある胚芽を使うんだけど、とっても香ばしいんですよー。

胚芽食パン


発酵時間とか、焼き時間、結構多くとっちゃったけど、立派に成長しましたなぁ。
明日喜んでくれるといいけど。

もう一つはおうち用のレーズンとくるみの田舎パンです。
これは、全粒粉を混ぜて作ってます。
家の母は、クルミが大好物なので入れてあげることに。
カンパーニュのようなでっかいパンにしました。どすこい。
レーズンとクルミの田舎パン
うむ!パンらしい。絵に描いたようだ(笑)

レーズンとクルミの田舎パン②

断面図はこのようになってます。いつもレーズンだとかクルミとかって混ぜ込むのが苦手で、生地を壊してしまいがちなんだけど、なんとか頑張って慎重にして・・。
均等になってるのでよかった♪

パンは集中できて、達成感がかなりあるので作るのは好きです。
来週は何をつくろうかなー☆


もくじ  3kaku_s_L.png mutter
もくじ  3kaku_s_L.png パン
もくじ  3kaku_s_L.png 坂本真綾
もくじ  3kaku_s_L.png 新居昭乃
もくじ  3kaku_s_L.png ミュージック
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png コレゲト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム
  • 【ふろくのカメラ。】へ
  • 【いろいろ寒い!】へ
 

~ Comment ~

 

■usshy■
いらっしゃーლ(╹◡╹ლ)
早速(笑)カワユスね。コレ!

P3Pと同じくらいパン作りにはまってるよー。
同時進行のときもあるよ(笑)おっぱーの日記でペルソナは勉強しとるのよ(笑)へへ
次回会えるときあったら作ってくYO!

ヘッポコブログだけど、また遊びにきてちょ♪

すごー! 

遅ればせながらコメントだおー。
お店に売ってるものみたい!
一度まやもーお手製パン食べてみたいおー。

 

ドライフルーツとかがだめなのかーっ
というと、よくあるドライマンゴーとかドライアップルとか、そういうのも駄目なのかな(詳細をw)。

チョコペンで顔描いたパンのキーホルダーとかあるんだよー♪かなりでかくて、感触もパンでにおいもパンなんだよ(笑)
お母さんが買ってきた(笑)

 

■monya■
そんなに褒めてくれるのかい!?ムズムズ
でも私、アイデアではないから見てしてるからー!
monyaのアイデアパンに比べたら全然手間はかかってないんよー。
パンの材料にも割合が大体決まってるらしいから、それを守って自分でレシピも考えてみたいけど、なかなか(笑)
いつか食べてもらいたいなーi-228
monyaパンも食べたいし!!

 

そうなの(>_<)i-201
干してるものとか全般にダメだんだ・・・i-195
i-50好き嫌い多くて反省i-182

パンに顔とか書いてたらi-272i-179もう可愛すぎて
なかなか食べれないね(笑)
チョコペンとかで書いてみたいかも(ノ´∀`*)i-80

 

クープがきれいだぁあああ!!
レベル高ー!!!orz

恥ずかしくてもう写真載せれない!!(笑)
すごいにゃーmayamomoお菓子もすごくおいしいから
パンもそりゃもううまいんだろうなー(´¬`)
また紹介してね!!私もがんばるよ!!

 

■侑梨■
お褒めいただきありがとー☆
でっかいパンにしたら、それなりに見えるよね!
ケーキとかクッキーみたく、そんなに細かくないから、発酵とか温度に気をつける程度で、作るのは結構簡単なんだよ♪
今、パン作りがはやってるみたいで、いろいろあるんだけど侑梨も暇になったら作ってみてもいいかもよ!ストレス解消できるかも~。

 

■アス■
ふつうに売ってるのって縦長なんだなぁって初めて分かったよー(笑)
だから家で作るとサイズとしては少し小さめになるんだ。
実は1.5斤用の型も欲しくなってきた今日この頃(笑)
でも先立つものがアレなので我慢してるのだ・・・。

どの料理もそうなのかなって思うけど、パンは顔を描きたくなるくらい可愛くみえるよねぇ。私だけかな(笑)
なんかどんどん膨らんでいく様がね。特に。
あ、そっかー。アスはレーズンだめなんだったね!ベリー系のとかも干してあるのはだめなんだっけ?

 

こんにちは^^

すっごくおいしそうですねー(#^_^#)
お店で売ってるパンみたい!
お家で本格的なパンが作れるなんて、尊敬です★

 

うひょーっ!美味しそうだー!
一斤のパンが家で出来るなんて凄いよー

レーズンとくるみパンなんて断面が
食べ物なのに可愛い!!可愛い食べ物!
うちはレーズンダメだから買ったことないんだけど
お店で見たりすると売れ行きいいよね。
レーズンパン(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【ふろくのカメラ。】へ
  • 【いろいろ寒い!】へ
