 

スポンサー広告

この作品は夢小説です。名前の変換は目次 小説ページで設定できます

▲PageTop

 

手軽に♪ 

パン

この作品は夢小説です。名前の変換は目次 小説ページで設定できます
今日もひきつづき大はまり中の『トモコレ』をしてます。
もう気づいたら12時間以上とかしてます(笑)。
トモダチいないんじゃないかと思ってしまいます(笑)

さてさて、トモコレしまくって疲れてしまってなかなかパンを焼けずにいるのですが、今日はカントリーマアムが無くなってしまったので(おうちのお菓子がなくなったってことです)、ざっくり手早くできるクイックブレッドを作りました。
これはパンとカステラの間というか。
薄力粉で作るんだけど、本当に簡単!

オーソドックスな、バターや砂糖の入った甘めのを。

甘いクイックブレッド


外はカリッ!中はしっとりでウンマー

甘いクイックブレッド断面図


断面はこんなかんじです。

明日は本人に有言してしまった先輩用のパンを作りますですよ。
上手く焼けますように♪

▲PageTop

 

トモコレ! 

ゲーム

この作品は夢小説です。名前の変換は目次 小説ページで設定できます
ルシの使命とか、シャドウと闘うのにちょっと疲れたので(笑)
無性に、安全でホッとするゲームしたい!!という気持ちになり、『トモダチコレクション』をゲットしました

去年の夏に、親戚の子供がしてて少しやってみたときにはめんどくせぇ・・とちょっと思ってしまったのですが、自分の知ってるトモダチじゃないからかといまさらながら気づきました(笑)

そんなわけで、大ハマリ中
まずは家族、親友、友人から作ってます。
私、われながらとても似ている・・と思います。
大好き真綾さんや菅野さん昭乃さんも。
あとは、真綾さんトモダチも作ってます♪
今度ちょっとずつアップしていこうかなぁ。個人情報並みに似てたりして(笑)

それはそうと、もうすぐ『バイオ5 オルタナティブ』が出ますね。
アクション大の苦手なんだけど、苦手克服発作が出てしまってしょうがないので気になってしょうがない。
昔、マリオやクラッシュバンディグーにハマッたんだからできるに違いないと思ってしまうのだ。
準備運動にと、トモコレついでに『トゥームレイダー』を中古でゲット。
買ったのはアンジェリーナ・ジョリーが好きだから(笑)
今度ちょっとやってみようとおもいまぁーす。

▲PageTop

 

Saturday☆パン日和 

パン

この作品は夢小説です。名前の変換は目次 小説ページで設定できます
今日は普段用の食パンを焼きました

ここ最近はずっと中にチーズを入れたり、粉の種類を増やしたりしてオーソドックスなパンは作ってなかったので久々に。
大体の分量は守りましたが、スキムミルクを入れてみたりしました。
粉が一つだと、こねるとき楽~。
食パンは大きいので、発酵と焼きに他のパンよりも少し時間がかかります。
その間、FF13をプレイ。ここまで良い線で来てたけど、途中戦闘疲れてサボったらまんまとボスに3回挑戦して3回ともボッコされました(笑)。
ちゃんとCPためないとね。

そんなこんなで、生地はとても良い具合にできました。
ただ焼き時間が難しくて、オーブンがちょいと強くて焼色が濃い目になりました。
マイマザーは好きだといっていたので良しとしまぁーす。

P1050802_convert_20100207015811.jpg


仕上げに溶かしバターを塗っているので、つやッ

P1050808_convert_20100207015418.jpg


カッティングー♪
やっぱり焼きたてのパンは素朴なものでも美味しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
早速冷凍!

明日はできたら会社の先輩分のパンを作ろうと思います。
チーズ入りのライ麦or全粒粉パンにする予定。

パン作りは結構時間がかかるし、体力も多少いるので気分がでないとできないから明日起きたときの気分に任せようと思います。

▲PageTop

 

記念の日の。 

坂本真綾

この作品は夢小説です。名前の変換は目次 小説ページで設定できます
来る3月31日は、知る人ぞ知るサカモッティー真綾さんの誕生日!

その日を記念して、友人がプロジェクトを立ち上げて頑張っています。
武道館にいけないのでせめて何かで参加したい!と思っていたので、今回は頑張って手書きで描きました。
とは言うものの、画力もないのでね。
特別ゴージャスでもないし、普通のカードっぽくなりましたけども・・(笑)
イイノデスヨ。心がこもっていれば!

そんなわけで、できたカードの一部。

P1050786_convert_20100205012749.jpg


ところどころ荒さが目立つけど、手書きってことで(笑)
本になってご本人に届くとのこと。
真綾さんに思いが届くといいなぁと思います。
ちゃんと更新グッズのスタンプ使ってみました。
普段全然使わないから、こういうときに使わないとっっ

ベストアルバムも出るらしいし、新曲や選曲、新しい歌詞カードなんかも楽しみ。ジャケットも。
トータルでもう好きでたまらないので、もう聴き込んでる曲が入っていようといまいと関係なく楽しみだなぁ。

そういえば、ライブのチケットは完売だそうな!すごい。平日なのに(笑)
武道館ってキャパどのくらいなんだろう。
これは頑張ってDVDないしブルーレイになってほしいなー☆

▲PageTop

 

香りたつ! 

mutter

この作品は夢小説です。名前の変換は目次 小説ページで設定できます
会社の先輩にがはまってる、ポスター画があってそれを一点頂いた!!
その先輩は、一年半くらい前から薔薇にはまっていて、いろいろ育てているんだけど、薔薇そのものが好きだからポスターも買っちゃったと。
で、私も無類ではないけれど薔薇は好きなのです。それで去年バラ園に付いていったんだけど。

P1050777_convert_20100205012612.jpg


左上の母の手(笑)気にしないでください。

この絵は、もちろんポスターなので本物ではないですが、描いた人はピエール=ジョゼフ・ルドゥーテという画家で、18~19世紀の人です。この人の描いたバラ図譜は芸術だけじゃなくて、植物学的にも重要とされていたそうな。

そんな絵なので、もう描写がとても細かくてすごい!
とてもキレイなので、玄関に飾ることにしました♪
玄関に来た人が、良い雰囲気だと思ってくれますように

▲PageTop

 

««

